水回りリフォーム

こんな水回りリフォームをお任せください!

・システムキッチンの導入
・キッチンの場所変更、スペース拡大
・システムバスへ変更
・浴室暖房機の設置
・トイレ・浴室のバリアフリー化
・洗面台の入替え
・洗面所の壁紙・床材の張替え
・和式トイレから洋式トイレに変更
・トイレの交換
・トイレに収納スペース設置      など


水回りリフォームのポイント

◎傷みやすい水回りは、築15年を過ぎたらリフォームを!
使われている素材や使用環境にも寄りますが、水回りリフォームのタイミングは築15~20年と言われています。

設備の不調や、ひび割れ、土台や下地材の腐食など、劣化が目に見えて現れてくるのがこの時期。
小さなひび割れだからといって放置しておくと、水を吸い込み、内部で腐食が進むことになり兼ねませんので、早めの補修を心がけましょう。


◎光熱費節約の強い味方
光熱費を節約したい方には、水回りリフォームがおすすめです。
近年、水回り設備の機能は格段に進歩し、節水水栓やエコ浴室、エコ給湯機など、節約に強い製品も続々と登場するようになってきました。

たとえばトイレなら、10年前に比べて約3分の1の水量で、使用が可能に!
長い時間置いてもお湯が冷めにくい魔法瓶浴槽など、ライフスタイルに合わせて設備をチョイスすれば、大幅な節約効果が見込めます。


◎使い勝手を重視して
家族全員が毎日使う水回りスペースは、小さな不便が大きな不満につながりやすい箇所。
小さなお子様から年配の方まで、みんなが使いやすいように考慮することが大切です。

たとえば、高さを調節できる水栓や、使う人別に小物が整理できる大容量の洗面台、安心して使える手すり付き。
ご家族の構成やライフスタイルを考慮して、毎日快適に使えるスペースをご提案いたします。


一覧に戻る

▲TOPへ